チャレンヂノート

40歳SEのフルマラソン練習日記

2017〜2018 レース出場予定と目標

5/9 Tペース5kmからの2日連続オフ。

徹夜続きでランニングどころか睡眠時間もままならない。。

 

さすがに3時間も寝れないとなると走る時間を削るしかないですね。

仕事あっての趣味ですし。

 

さて表題の件、今期はランニング2年生として以下の感じでやっていければと考えております。

 

10月 横浜 フル(当たれば!)

11月 大田原 フル

12月〜2月 地元の10km〜ハーフ、青梅

東京(当たれば!!)

3月 はなもも

 

大田原とはなももが本命レースでガチる予定。

東京と横浜は。。当たっちゃったら30kmペース走の代替で抑えつつ大都市レースを堪能したい。

 

まあ、生まれつきクジ運は絶望的なのですがw

 

で、なぜ大田原なのか。。

比較的近場(車で2時間だけど地元ではまあ近いという感覚の違いがw)なのと、

 

現在のPB(初フル)がネットでも4:12:55、このままでは完走できないので、自分の退路を絶って練習を怠けないようにとセルフマインドコントロールw

 

ちゃんと完走出来ればあの後半の登りを制してサブ4、フラットな古河はなももでさらにPBを狙えるという絵に描いた餅プラン_φ(・_・

 

。。甘いですかね、でもまあ出来たら最高なので夢を見るのも、その後絶望するのもタダw

 

もちろん大田原を完走するにはサブ4を超える実力が必要と考えておりますので、しっかり練習を重ねてチャレンジしたいと思います!!

 

練習内容はというと。。これまたプラン通りにナカナカ走れず、リスケを繰り返しておりますw

詳細はまた別途書かせて頂きます。

 

ではまた。